総合武道選手権大会

昨日は待ちに待った空手の大会。他には古武道形、投げ技ありの実戦的なルールでの試合があった。竹下さんは大会には出なかったが試合を観戦したくて福島市に行った。次は出場だな。結局12人が参加。年長のアカシ君、四年生の圭一郎君、コウシン君が3位入賞。一般部シニアの井口さんはなんとか準優勝、六年生女子のゆずかちゃんは難なく優勝だった。次女の臨はやる気マンマンだったが相手がとんでもなくいい選手でな。完敗だったよ。敢闘賞を獲得した。俺にも指導者として反省点があったよ。一般部に対しては稽古がきつかったかも知れない。もう少しコンディションを重視した稽古をするべきだった。少年部はみんな立会いはズバ抜けて上手いんだけど、そこにもう少しテクニック的なものも入れて行く必要があったな。それにしても今回の大会は欠場者が多かった。二週間以内に濃厚接触となれば出れないからな。他にも感染対策に関してはバッチリの大会だった。ウチの道場もだが、当然他の道場もレベルアップしていた。f:id:junwakai:20220321131749j:imagef:id:junwakai:20220321131757j:imagef:id:junwakai:20220321131812j:image