大会に向けて

3月の大会案内が届いた。昨日少年達に渡した。何人が出場するか分からないけどな。組手も大会に向けてルールに慣れていく事をしなければいけないからな。ルール次第で勝てなかった子が勝てたり、勝てなくなったりも多少は出てくる。こう見ると俺の長女は試合向きじゃない。次女は甘え癖があるからねぇ。俺は試合に出場するかしないかは娘に任せてみようかと思っていたが、裕子は何事も経験だから出ろっていうんだよ。大会案内を見て喜んでいた子もいたよ。出させる気満々な父兄もいる。それにしても6年生の選抜クラスに出ている子はとにかく強い。もうすぐ50になる俺はもう相手出来ないよ笑。秒殺されるだろうな。離れて闘えば間違いなく不利だよ。密着するしかないが。それでは試合にはならないからな。長女は小回りが効かないから体力落ちている俺と同じだ。俺自身嬉しいような寂しいような複雑な気持ちだよ。