プールもいいね

娘がプールに行きたいってとにかく何度も言われててね。鏡石のすいすいへ行ってきた。室内の温水プールだから日差しがきついってことはなくてね。娘二人を裕子に任せて俺は25メートルプールでひと泳ぎ。25メートル単位でしか泳げなくてね。少年時代はこれでも水泳の選手だったんだ。休まずに1500メートル泳ぐなんてキツイとも思わなかったよ。ていうか練習事体嫌だとも思わなかったんだよね。何で空手の世界に行ったかなぁ。今ではもうそんなことは昔話。とにかく体力的にきつかった。2~300メートルくらい泳いだかな。これで十分だったな。後は娘と遊んでた。水泳っていうのもいい全身運動だ。ボディビルみたいな部位別のトレーニングじゃない。こういうのも武道には良いんじゃないかなぁ。鎧をつけて現代的に深いプールでの武道練習ってのもあるくらいだからな。そうだよ。闘いの場所は水の中だってありうるわけだ。俺はそこまでは考えていないが、泳ぐ行為事体いい練習になるね。娘に言われなきゃ行きたいとも思わなくなってる場所だからねぇ。身体つくりのためにやるのも悪くないかなってね。また娘にはいきたいと言われるだろうから、その時はまた練習しようかな。昔はバタフライだってできた。今では肩はいてぇし、体力的に無理も無理。そんな無理はしなくとものんびり泳ぐだけでこんなにいい練習ができるんだ。その後のビールがまたうまかった。