自力整体の練習体験

俺の中学の同級生なんだよ。手の痺れや肩の痛みが酷くてな。ウチで治療を受けたけど、進行が進んでいてウチでは手に負えないくらいまでになっていたんだ。病院行ってもブロック注射くらいしかやらないみたいでな。そこで同級生が大輔に世話になるよ!と言ってくれたから、自力整体の方を薦めたんだ。改善しなくても全身歪みを取りながら血行も促進させればラクにはなるだろうと思ってな。さっき練習に来たんだ。身体が温まってきてラクになってきたみたいだよ。なんかアイツも少し元気になってきた感じがしたよ。それにしても俺達50歳。老けたもんだなぁ笑。老いるのも練習で少しでも遅くさせたいもんだなぁ。この同級生、大輔こういうの考えたのか?すげえな!なんて言ってくれたけど、専門でずっとやってりゃな。こういうエクササイズも考えつくんだよ。理解者が少しでも居てくれりゃ頑張るしかねえよなぁ。俺は今日は夜は総合格闘技の指導だ。といっても空手の大会に向けての稽古になるだろうが。