卒業検定

今日大型免許の卒業検定を受けた。緊張はしてなかったんだけどな。でも検定中は脚が固くなっている事に気づいた。俺にとってはあまり好きじゃない指導員が検定員だったしな。練習の時には簡単に出来た事が出来なかったりするんだよなぁ。路上で駐車する話は聞いていたけど、そこから自分の運転で教習所まで帰るのかと思ったら、そこで交代になったから落ちたのか?なんて思いながら教習所へ戻った。結果は合格だった。夕方にはダンプ会社の面接がある。明日になってやっと休みだ。2か月くらい休みなかったからなぁ。美味い焼肉をビール飲み放題で食べたい気分だ。あと一日中寝ていたい。あ、ダメだ。日曜日は一般部の稽古があるぞ。夜だからゆっくりしていられるけどさ。ダンプ仕事決まったら治療室の時間を夕方から毎日やるように出来るし、結構夕方に予約は入りやすいんだ。コロナもあるし丸一日治療は出来ないけど、そうなれば以前より仕事時間帯がラクになるよ。昨日でトラック会社は辞めたんだ。所長はよく俺に話しかけてくれたけど、別れる前は口数を少なくしたらしい。名残惜しくなるのが怖いと言っていた。俺も正直辞めたくはなかったね。家の事情があるから仕方ない決断だったんだ。