大型教習

第二段階の見極めまで行った。後は卒業検定だけだ。見極めの指導員は大丈夫じゃないですか?って言うけど俺実は自信ありありではないんだよ。昨夜なんか気になってちょっと眠れなくてな。裕子には案外デリケートなんだね!なんて言われたけど、結構デリケートだぞ。俺も教習所だけに集中出来ればいいけど、道場は道場で片付けなければならない問題もあるし、残り3日間となったトラック仕事もある。とにかく一つずつ片付けて行って検定に集中したいね。これが学科試験だったら最高に嫌だね。俺二種免許ももってるけど、あの時は暇さえあればテキスト開いて勉強したよ。何しろいやらしい引っ掛け問題がズラリだからな。今思えば単純な俺がよく一発で合格したもんだよ。今度は実技だけだからと思ってたが、不安だからといって練習出来るわけじゃないんだよなぁ。二種免許を思うけど、実技に力を入れるべきだと思うよ。引っ掛け問題なんて出す意味なんて実際にドライバーには全然関係ない話だもん。でも大型は乗っていて気持ちがいいよ。後は指導員さえいなければ悠々としていられるんだけどな。