同級生を治療

手の痺れが酷くて予約してくれたんだ。ただ進行が酷くてね。ある程度しか良くならなかった。病院でオペを考えるしかない。兄弟は同じところをオペしたんだって。変形性疾患だと思う。あいつもやっぱり歳とってたなぁ。あちこち悪くなってさ。血圧や鬱やらヘルニアやら。俺も空手でガタが来てるからね。そんな話したりバカ話したりして盛り上がったよ。楽しかったよ。首から肩をほぐすべくエクササイズを教えておいた。変形性疾患はエクササイズでは限界があるけどな。病院にちゃんと行けよとは言っておいたけど行くかなぁ。面倒で行かない人が多いから。俺もそんな気持ちは分かるよ。

さて午後からトラック仕事だ。田島へ行く。最近は疲れが取れなくなってきてる。一度しっかり休まないといけないけどな。