昨日来た患者さんの一人

俺が裕子と食べに行ったラーメン屋の店主さん。夜ラーメンを食べに行こうとすると休みになってたから、裕子は訳を聞いたんだよ。スープが無くなれば終わるけど、腰痛が酷くて夜は店を閉めていたらしい。病院などにも通ったが予後が良くない。そこで裕子はウチの治療室を紹介して帰ったんだよ。その後すぐ電話があってね。腰痛は相当酷そうだったけどな。今日はまだいい方とはいえ、腰周りが固くなっているのが分かった。矯正前に関節を緩める作業をしていってから矯正した。本人も少しずつ良くなっていくのが分かり、治療が終わる前から喜んでいた。裕子も昔ラーメン屋に勤めていたから話が合ったようだ。その患者さんのラーメン、美味しかったよ。また行くつもりだよ。