トラック休憩合間に

今朝若松まで行ってきて、昼過ぎには田島に行く。合間の休憩に60代女性の道場生を指導して今70歳の新しい患者さんが訪ねて来た。空手指導は裕子が指導したんだけど、俺も補足的に指導したからね。治療もしたから休憩にはならなかったなぁ。でもまあいいか、この患者さん、他のある病院で嫌がらせを受けて、更に家でもいろいろあって大変だったんだよ。その病院は俺もよく知っててな。俺も治療家として嫌がらせを受けているんだけどさ。治療家が受けるなら分かるけどな。患者さんが嫌がらせだからな。でも話を聞くと、変な治療家や医師は多い。みんなテングサマになっているせいのようだ。あと自分の不甲斐なさにイライラしてるんだろうね。一度分反りかえってるから、自分に出来ない事をむりに隠そうとしちゃうのかもしれない。自分の行動が人を離れるきっかけを作ってる事にも技術気づかないんだろうが。俺はその点苦労している。ウデには自信あるけど今は治療では食っていけない状況だからな。こんなテングにならない方向に向かっているという確認が出来たよ。良い勉強になった。京来た患者さんもすっかり元気になってね。休憩は出来なかったが、良い時間を過ごせたよ。