腹斜筋痙攣

昨日早朝、トラック仕事で事務所でまずコーヒーを一杯やってから出るんだけど、椅子に座っている時、思わずくしゃみをしたら横っ腹と背中が急に痙攣を起こしてしまった。考えてみれば、修了検定の時、リラックスするためにヨガをしっかりやってたんだよ。あの時相当腹筋を使うからな。普段ヨガもそこまで目一杯やらないから、疲労が溜まっていたようだ。筋トレにヨガをおり混ぜて行う程度だからな。それ以来ずっと腹筋をストレッチしてみたり、リラックスさせてみたりしてやっと少し良くなって来たよ。便所でイキム事すら出来ねえんだもん。ギックリ腰並に大変な思いをしたよ。原因分かれば治療家の俺にとっては簡単な話だからな。この二日間は空手稽古もしていない。それだけで身体が鈍ってきたような気がする。