先日の次女のトラブル

次女の臨の友達が起こしそうになったとある問題。親が謝罪して帰ったら話を聞くと言っていたけど、他の友達相手に何かやらかしたみたいだね。裕子がその父親にメールしたんだけど、謝罪も上っ面だけで反省はしてなかったみたいだ。関わらないことが先決という結論になったよ。親子そろってとことん腐ってるんだな。担任なんか完璧逃げてるから話にならないしな。俺がガキの頃とは違う陰険なモノが入り混じっているからな。日本は崩壊の危機だな。そんなことに歯止めをかけるのが武道教育だが、それで中学校は動いたんだ。でも教育委員会は武道なんかさらさら理解してないからな。歯止めにも何にもならないよ。武道には危険な事も入っている。そこを避けて指導しようとしているが、実際は何故危険かをよくよく指導した上で避けなければならないんだけどな。道場とは全然違うよ。無論部活動にある武道も含めてね。