総合格闘技練習

昨日は体験希望の人がさらに加わっての練習となった。既にウチのYouTubeとかブログを拝見していると聞いた。今まで経験していた空手、少林寺拳法とは全く違うことに気づいていたみたいだ。本来の空手がベースになってるからな。格闘技としての空手ではなく、武道としての空手だからな。元々俺はパワーファイターだったんだよ。だけど36歳くらいで高校生にボコボコにされて以来自分の空手を考え直したんだ。たいていの人はここで空手を辞めるか辞めなくても組手をほどほどにすることで細々と続けるんだけどな。俺はそうはいかないよ。清心流の形を覚えてはいたが、全て現代空手の動きに変わってしまっているから、そのあたりから全部考え直した。武道空手をとにかく研究してな。そんな話も昨日来た道場生には話したよ。体験の人は入門するとは言ってなかったが、自分の中ではほぼ決定しているとの事だった。