30年使ったグローブ

グローブというか革製のサポーターだな。ずっと愛用していたんだけど、最近になって使えなくなってきてね。俺にはホントに合っていたな。普通の布製のサポーターでは拳を痛めてしまうほどの威力があったんだよ。そこで無門会で良い物を探してくれて、みんなこのグローブに飛びついたんだ。俺もだ。以来、無門会を去っても使用していたんだけどな。いざ手離すとなると寂しいもんだ。今まで空手を指導してきて、ちょっとばかりボロくなったくらいで、師範、新しいのを注文して下さい。なんて父兄が言うもんだから、俺のを見せて、まだ使えるよ。と言うとすぐに納得してくれたよ。やっぱり大事に使って欲しいねぇ。f:id:junwakai:20210331102148j:image