この時期

コロナ影響はまだまだ終わらないような気がする。東京は感染者が減らないどころかまた増えそうな勢いだよな。郡山市内もクラスターが出てる状態だし。油断しやすい日本人気質もあるけど、飲食店は休んだ分補償されてるわけじゃないからな。ウチはまだ補償と副業とかで何とかなってはいるけどさ。出来たら自営業一本がいいけど、実際現実無理だからね。どうせなら副業も一つなんて言わないでやりたい仕事をいくつかやってみようかなって思ってね。本業と副業なんて言わないでさ。完璧フリーランスにしてな。今では地方公務員ですら副業OKなんて言われはじめてるんだしさ。昨日、ある会社の面接だった。あまり日数多く働けない会社だから、もう一つ面接受けてみるつもりだよ。本当ならスキルアップをと思ってたところだけど、それは後に考えてみるよ。昨日面接受けた会社の人は話しやすそうだった。それまでは入りたいといより、とりあえずみたいな気持ちだったんだよ。けど面接受けてやる気になったんだ。楽しく稼ぐ気持ちに変わりはないよ。人生一度だしさ。