幸楽苑のサービス

コロナ禍でなるべく人と人が密にならないようにとロボットで各テーブルに食べ物を持っていくシステムにした。先日行ってみたら、逆に人としてのサービスが低下してきたね。ロボットが導入されて、店員が不慣れなのか、いらっしゃいませの声すらなし。ロボットが食べ物をこぼしたりもするので、店員さんも結局ロボットを見届ける。時間ロスもあるしな。社長命令だろうから仕方なく導入するしかない。人間のような融通効くサービスがなくなっていた。客寄せの意味でのロボット導入だろうが、あのままでは客の入りにも響くようになるんじゃないかなぁ。ウチの治療室がロボット導入なんかしたらアッという間に潰れるよ。もう一度考え直してほしいねぇ。サービス業はやっぱり人と人のふれあいの場だ。社長は常に現場を見て来てるのか?銭勘定しかしてないんじゃないのかな?