半沢直樹を観て

全部観た。カッコ良かった‼️銀行員としての生命を懸けてね。長年武道をやっている俺から観て、半沢直樹の仕事は心技体三拍子揃った上でのものだ。あれはドラマだからっていう部分も分かってはいる。俺の若い頃に空手で今くらいの技量があれば、半沢直樹みたいな働きができたかな?今はそんな戦い事は疲れたのが正直なところだ。虚しさばかりが残ってね。空手を稽古する気すら起きなかった時期も思い出した。でもなんだかんだ技は衰えてなかった。気持ち的に空手卒業なんていう気はなかった証拠だ。後から俺にもやらなきゃいけない事を悟って空手も復活したんだが。以来、絶対に人を傷つけないと決めた。もちろんやる時はやるが。俺も命を懸けていかなきゃと思ったら、半沢直樹になってやるよ。尤もあんないい面構えはしてねーけどさ。