一人猪苗代湖へ

一人で猪苗代湖へ行ってきた。気持ちの整理がしたくてね。ちょうど昨日は風が強くて、波が荒くてね。天気予報では雨の予報だったが、晴れてくれたしね。波が荒い猪苗代湖を見てると、自分が小さく感じてきてね。俺たちが何をあがこうと猪苗代湖のあの大きな湖は変わらない。俺一人で湖の水を飲み干すことができるわけじゃないからな。学校はまだ休校じゃないらしい。裕子の勘違いだったみたいだが。俺と言えば道場も休み、治療室も休みにしてあるからね。コロナウイルスが出回ってる間は心の整理みたいなことができる期間だなと思ってね。家族がありながら気楽な奴と思われるかもしれないが、本当に気楽な気持ちになれたよ。俺は水を見てると癒されるところがあるんだよ。自分の稽古と水があるところへまた行ってこようかと思ってるよ。