トラック乗ってると

仕事中とはいえ俺は楽しくやりたいからね!空手の稽古もだけど、トラック運転してる時も景色を楽しんだりする。尤もそんなことしかないけどな。山形の庄内平野は広かったし、広島の海に富士山、県内も磐梯山、新潟の日本海、今日も猪苗代湖を走ってきた。時間があればもっと長い時間楽しみたいんだけどな。先の目的地のことを考えるとマッタリしていられないが、それこそドライブだ。遠いところに行く事になると嫌だなぁとは思うんだけど、いざ向かってると途中にいろんな景色に癒される。現地の方言も時々頭に残る事もある。人によってはカチンとくる時もあるけど、現地の話し方までは理解出来ないからね。たまに会社で荷主と口論になって謝罪する話を聞く。こんな方言がトラブルになる原因なのかな?確かにとんでもない奴もいるんだけどね。