トラックで浪江町へ

浪江には初めて行ったんだけどね。地図だけ渡されてさ。浪江は東日本大震災で立ち入り禁止になっていたところだけど、郵便局も最近になって動き出したみたいで、トラックの仕事が増えたんだけどね。今日行ってみたら、あちこちが空き地でね。人はまばら。郵便局内も中は広いが、物は何もなく人もほとんどいない。活気は全然なくて、復興というにはまだまだ早い感じがしたよ。そのまま双葉町を通って、郡山へ帰った。ちょっと寂しい感じがしたよ。後で癒されに阿武隈川でも散歩に行くかな。家も俺は少しいずらい。裕子ももともとだらしないところがあるけど、プライドでそんな一面を隠してしまう。まぁ、俺は口ではかなわないからね。様子を見てるけどさ。浪江にせよ、家の中にせよ、違和感満載だ。今はコロナウイルスで本業のほうはないし、ゆっくりしようとは思ってるよ。