今できることは

新型コロナウイルスで患者さんは来ない。ていうかお断りしてるんだけどさ。道場はまだ続いてるが、本来ならば新たに生徒を集めるべく行動を起こさなければいけないところだが、今回はそうもいかないからね。できることは自分の稽古のみだ。空手の形をこなす。筋トレを少し。これだけが自分の気持ちを静めてくれる。本来春になればやらなきゃいけないことはたくさんあるのにね。稽古しかやることがないというのは何とも寂しいね。トラックのバイトには出かけるが、毎日じゃないしね。稽古に対する集中力が足りないのか?今日も稽古に集中するつもりだよ。いつまで続くんだろうね。コロナウイルス。中国のウイルス兵器じゃないのかなんて噂まで出てきてるけどな。人口削減政策だとか、話を聞いてると怖いことばかりだもんな。とにかく自分が感染しないように気を付けるだけだな。稽古して規則正しい生活をして、免疫を上げていってな。