リラクゼーションマッサージの今

俺にとってはリラクゼーションマッサージなんていうのは敵。治療出来もしないのにお金をとってね。でも若い人は治療室とリラクゼーションルームの区別もつかないからね。そうなったらしゃれた方へ流れて行っちゃうもんな。俺から言わせれば「治療しないでただ揉めば金になるなら楽でいいよなぁ」なんだけどね。以前は何店舗も展開して、コンビニみてぇに立ち並んでたけどさ。今ではスタッフを食わせていけるほど給料を出せないみたいだね。だからスタッフは業務委託契約になってるもん。以前は俺も治療だけで食っていけたけど、専業で食っていけないのは俺ばかりじゃなかったんだなぁってね。まぁどこもギリギリなやりくりだってことは想像はついてはいたが…。ましてや今はコロナウイルスもあって経済が動かない状態になってきちゃってるからねぇ。仕事はたくさんあるのにね。景気がよくなってるわけじゃないもんな。そう考えたら俺はまだいい方か。尤もコロナウイルスで裕子もタクシー出てないから生活は俺たちもきつい状態ではある。国からの支援も5月末だっていうじゃないか。とてもあてにはできないよな。でも今まで一本の仕事一つでやっていた人も、これから違う仕事と合わせてやらなきゃならないかもしれない。そういう人と比べたらまだ幸せかな。