コロナウイルス拡大はわかるけど…

ウイルスが蔓延してきて、今大騒ぎだけどさ。マスクを大量に買いだめしてる人がいるけど、本当にそれでいいのか?マスクではウイルスは防げないんだぞ。マスクはうつさないためにあるんであってさ。マスクを買いだめして、自分さえよけりゃそれでいいのか?今の日本人の器量の小ささが出てるよな。それどころか高く売りつけてるような輩もいるんだろう?普通にマスクをみんなに分け与えて、みんながうつさないようにした方が感染拡大は防げるんじゃねぇのか?だから俺は普段マスクなんかしてねぇよ。自分がかかったら話は別だけどさ。半ばみんなのために、半ば自分のためにが一番効率的なはずだ。案外マスクを買いだめしていた人間が感染してもおかしくないはずだ。それで誰がうつしたんだと怒り狂ってももう遅いんだからさ。人のせいにして治るわけじゃないんだしさ。これは宇宙からのメッセージだという人がいるけど、全くその通りだと思うね。どうせマスクでは防げないんだ。考えなおしたらいいんじゃねぇかな。それ以前に体を鍛えておけよ。