自主稽古はしすぎず…

俺は稽古し始めると、熱くなってやりすぎちゃう傾向があるんだよ。昨日は空手の稽古と軽く筋トレをやったんだけど、すごく体が満足しちゃってね。俺はこの後居合もやろうと思ってたんだけどやめといた。無理にやっても義務感じゃないけど、やらなきゃいけないと思って稽古するよりも気持ちよく稽古しようと思ってね。今日はトラックの仕事が終わって一息ついてるところだ。夜になれば疲れも取れるだろうから、夜になったらまた稽古しよう。自分でブレーキかけれないようじゃまだ未熟だもんな。一般部の大田原さんは還暦過ぎてからの入門だったが、最近は体力がついてきて、仕事の疲れを感じなくなってきたという。今週2回稽古してるが、これ以上も以下もダメというところじゃないかな。

須賀川ジョイフィットのスタジオ指導は3月15日までコロナウイルス問題のため中止になった。俺はそこは望んでたよ。スタッフに聞いても今のところは続行ですとだけ回答があったんだけど、やっと動いてくれたかって感じだ。道場のほうは続行。少年部は学校が臨時休校のためにストレスがたまる一方になるのでやらないわけにはいかない。