新型ウイルス

これはやばいな。中国ではすでに600人の死者が出てるというね。でもこういうのって防げないのか?目に見えないからなぁ。放射能も同じだけど、目に見えてれば防ぎようもあるけどな。ちょっと近いところにいればもうあっという間に感染しちゃうからな。いずれはウイルスも薄まっては来るだろうが。いつになれば薄まってくるんだろう。日本でも感染者がすでにいるわけだから、全然関心ないってわけにもいかないだろう。でもこういうのってマスクしてればいいのか?それだけで防げるとは思えないけどなぁ。目だって耳だって穴は開いてるんだからさ。感染防止方法とか政府も発表しないんだからこれといった防ぎ方はないってことか?空手の達人だってウイルスは防御できねぇもんなぁ。なんか体を鍛えていてもこのウイルスだけは感染したら駄目じゃねぇの?インフルエンザには俺はいまだにかかったことがないけどな。うちの家族全員がインフルになっても俺は大丈夫だったから俺は大丈夫ってわけじゃないからさ。ましてやこの新型ウイルスは怖いからな。郡山には中国人はいっぱいいるぞ。郡山だって安心だってことはないよなぁ。感染者が今どの辺にいるかってことでさえわかってなければもっとたちが悪い。