俺の帯状疱疹

まだ痛みが残っててね。表面のヒリヒリだけだが、夜、少年部の稽古が終わったころになると、体を動かしたくないほどだ。少年部が終わった後一般部があるんだけど、正直しんどい。でも体を動かしてると、エンジンがかかってきて空手モードになって帯状疱疹のことをすっかり忘れちゃうくらいだ。まだ組手などはできないからやらないでおくが。飲み薬は全部飲んだけど、完全に治るには時間かかりそうだなぁ。自分の稽古メニューは主に空手の形だが、ほかにもやりたいことはある。けど、完全に良くしてからじゃないとやっぱりまずいよなぁ。ちょっとしたことで筋肉痛になるよ。筋肉使ってないからどんどん落ちていくよ。でも、何故か空手の形をこなすと自分なりに出来がいい。本当に力を入れられる状態じゃないから、力を抜いてできるからなのかもしれない。帯状疱疹のおかげかもしれないね。発熱時に空手の形を軽くやると熱が下がりやすくなるし、力も抜いてできるからかえって良かったりするんだけど、それと同じかもしれない。あと、気持ちを前向きにするように努めてはいる。その上での稽古だからな。今日も稽古に励むよ。早く帯状疱疹を治してバリバリに稽古したいね。