俺も歳だなぁ

肩が痛いのはまだ残ってはいるが、大分気にならなくなってきたよ。練習をなまけないようにしているよ。尤も怠けるなんて俺の辞書にはねぇんだけどな。ただ股関節の痛みがまだ取れなくて困ってるよ。治療家の俺が人に治療してもらおうなんてことはさらさら考えないよ。治療業界も変な人間が多くてね。自分の技術にプライド持ってるような言い方する割には、他人のやり方を気にしたりする。話を聞くと、表面撫でただけで全て知った気になって馬鹿にする輩が多くてね。俺には関係ないなぁ。空手の稽古で痛みをとるのみ。今日、須賀川でのスタジオ指導でいい方向に向かったが、なんか時間がかかりそうだよ。これも歳なのかなぁ。7~8年前にも股関節が痛くなってね。2日くらいで痛みは取れたんだよ。肩が痛かったり、股関節が痛かったりで筋トレは休んでるよ。おかげで筋肉が急に歳取った気がしてならない。人の痛みをとって喜ばれたいという気持ちはあるが、まず自分の痛みをとれずして、それはあり得ないからな。純和会は空手も治療も一緒だよ。