左の腰と股関節が痛む

今朝起きたらどうにもこうにも調子が悪い。仙腸関節が固まっちゃった感じがする。昨日トラックに10時間以上乗ってたからな。原因は分かった。空手練習をしなければいけないね。このパソコンを立ち上げる時、一度形をやってみた。今一つ体が起きてない感じがする。まだ、先日痛めた肩が痛むので本調子じゃないけどやらなきゃだめだよな。ちなみにこの仙腸関節。骨盤の関節だが、医者は不動関節といい、動かない関節と決め込んでいる。でも実際この関節が痛む人はよくいるよ。動かない関節が痛むわけないんだからさ。カイロプラクティックでは動く関節をわかってるし、この歪みを細かく分析してもいる。とある医者がある本で「骨盤のずれとかいうけど、全くのウソです!」とまで書いている人がいるからねぇ。世の中絶対なんてものはないんだよ。人体だってあくまで人が人の観念性で解き明かしてるだけで、確証なんてないんだよ。人間の身体はまだ不思議な点がいっぱいある。俺は自分の信じる道を行くよ。空手と治療を勉強してそれをつなぎ合わせた人間なんてまずいないからな。それにしても俺も体のあちこちが痛むのが続くのは久しぶりだ。ていうか何十年ぶりだろう。先日、白河から格闘技愛好家がうちに来て、俺と一緒にハードなスパーリングをこなして行った。その日以来だな。若くねぇんだなぁ、やっぱり。でも俺は馬鹿だから後先考えない。またとことんこなしてふらふらになるのは予想できる。