首の矯正で腰痛がよくなる

首を矯正して腰痛がよくなるなんて事は医者では到底考えられないけどな。でも、普通に考えたらわかると思うけど、立った状態で顎をグッと引いてみるとわかると思うけど、腰も起き上がるだろう。頸椎矯正だけで必ずとは言わないよ。あくまで一例だけどね。自力整体を指導するとき、時々この点を説明するが、そうすると理解してもらいやすい。ギックリ腰がよくなった例もあるよ。医者はまったくもって部位別で診るから理解不可能だろうが。これは俺をモルモットにして実証したことだけど、ダイエットをやめたら脂肪肝が治ったんだよ。医者はたぶん、何の根拠もないと話を聞こうともしないだろうが、世の中なんてこんなもんだよ。医者が絶対じゃない。カイロプラクティックが絶対と言うつもりもねぇよ。歩けないほどの腰痛がシップ一つでよくなった話も聞くよ。ただ、頸椎矯正で腰痛が取れるなんて、そんなに不思議な話じゃない。俺にとってはね。これはカイロプラクティックでは科学的に実証されてる話だからな。科学ですら実証できない事実があるくらいだ。こんなことはどうってことない話だが。