治療予約

久しぶりに入ったね。治療予約。左の腰と右の首が痛いという。下手な治療家は首と腰を矯正するんだけど、俺は原因は一つと考えるよ。この場合背骨をただ正常な状態にするだけだよ。歪みがあるから腰や首に負担が掛かってるだけなんだ。これを首と腰だけを矯正しようものなら痛みが取れないどころかかえって痛む可能性も出てくるよ。違う箇所も痛むことだってあり得るんだ。少なくとも8割の治療家はそんなことやってるんじないかな?ただ治療家を見た目の優しさだけにとらわれずに観なきゃいけない。といっても素人にはこの専門的な知識はないから判別出来ないだろうなぁ。日本のカイロプラクティックはハッキリ言って遅れてるよ。ろくに修行も積まずに手っ取り早く開業したがるからな。