次女の臨がインフルエンザ

なんか風邪が流行ってるなぁと思ってたら少年部の兄弟の生徒が二人インフルで休んでね。その子の学校のクラスが10人欠席が出たらしい。もう少しで学級閉鎖だって。そうこうしてるうちにうちでもついに出てしまった。感染予防対策はしておいた。みなさんも気を付けたほうがいいね。俺か?インフルなったことねぇんだよ。結婚当初、義理の母に言われて予防接種を受けたことがあったけど、これがバカらしくなるくらい俺は元気でな。一度40度の熱を出したことがあるけど、一晩で平熱に戻って仕事に出たしな。そんな姿を見て、義理の母も俺には予防接種はいらないということに変わってな。でも油断はできないからね。毎日塩水でうがいしてるよ。今は風邪ひとつひかないなぁ。娘が小さい頃はよくもらってな。大変だったけど。俺も今は風邪ひくわけ行かないよ。トラックだって下手に休めないしな。本業も絶対的に休めないんだからさ。尤も仕事が健康を売りにしているわけだからインフルも風邪もかかっちゃいけないわけだが。