明日の準備

明日は熊田道場のバーベキュー大会だ。その準備で朝から大忙し。俺は午前中、須賀川に指導に行って、帰ってきたらすぐ準備だった。夕方に一通り終えたが、もうフラフラだった。体がだるくて動く気になれなかったよ。でも、このだるさが嫌でちょっと腕立て伏せとかナイハンチの形をこなして、だるさを吹き飛ばしたよ。去年までは車を止めるスペースも確保できたんだが、今回はそれがうまく行かなくてな。父兄さんからホットプレートを借りて、テーブルを買ってきて、俺の実家にも行ってコードを持ってきて…。足りないのはないかが不安だな。裕子は勝ってきた食べ物が残らず完食されることを考えてメニューを考えていたよ。当然少年部にはお菓子、父兄や一般部には酒類も揃える。年に一度の大イベントなんだよ。規模は小さいけどさ。場所は純和会本部。駐車場スペース。午前中は稽古。お昼から食事。少年部はとにかく食べるより騒ぐのが先だからさ。とにかく事故にだけ気を付けて明日に備えようと思ってるよ。