骨格の歪み

歪みは全員が全員歪みを持っているもので、俺はないよなんて言う人もいるけど、歪んでいるものなんだよ。それも人それぞれ生活の癖などがあるから、人それぞれの歪みがある。普段の生活の癖と言ったけど、普段やったことがないことをやって疲労が重なったりしても歪みになってしまう事もある。後、自分なりに歪みをとろうとして、間違ったことをしたことでかえって歪みが生じてしまった人も多いんだよ。つい年がら年中姿勢を気をつけなきゃいけないものと勘違いしちゃう人がほとんどだね。北朝鮮の兵隊さんと同じではだめなんだよ。そうするとその人らしくない歪みまで背負うことになる。歪みは多少あった方がいいなんて言う人がいるけど、これっておそらくは、背骨は元々正常な状態で横から見て、S字になっている。これを真っ直ぐにしなければいけないと思っている人だろう。この状態はれっきとした歪みだからな。歪みは特徴が分かれば簡単なんだが、大体の人が勘違いしているからさ。見た目いくらしゃんとしたってこれをいつまでも無理して維持してたらこれまた歪みになるものだ。歪みを治そうとする行為が歪みになる。これをよく知っている人から聞いてほしいね。

メールアドレス sp6258f9@world.ocn.ne.jp