全日本テコンドー協会

今何か揉めてるみたいだね。会長と対立とか何とか。俺もこういうのたくさん見てきた。所属していた連盟や協会でおこるわおこるわ。結構いるもんだよ。理事会では素晴らしいことを言う割に結局は自分の事しか考えてないような人間は。下から出てきた問題を吸いあげて理事会に持ち込んでも、どこかに消えてなくなったりさ。清心流空手道協会では俺も幹部だった。会長の右腕なんて言われてな。こっちから去って行ったんだけど、あっちは破門という形をとりたいみたいだから、俺はそれでもかまわないけどさ。みんな聞いてきたよ。「会長と何があったの?」みたいなさ。言ってもきりがねぇし、結局悪口を言うだけだろ。ならばと思って会長の悪口なんて一言も言わないことにしたよ。「言えばきりがないので…」で終わらせた。あちらは相当俺の悪口を案の定言ってたけどさ。俺はこういう面倒な団体はもう御免でね。関わらないようにしているよ。あまり大きい団体にも関わりたくない。これは俺の勝手な推測だけど、大きな団体には面倒な人間が多いような気がしてさ。テコンドー協会。しっかりしてくれと思うかもしれないけど、どうしようもねぇんだよ。なるようになるしかないと思ってあきらめるんだ、俺はね。マスコミはこういうのが大好きだからすぐ飛びついてくるけど、こんなネタは俺はたくさん見てきた。偉くなるのもごめんだし、その点気楽にやって行きたいね、俺はさ。