ポスティングしてたら…

ポスティングは欠かさない。これが一番間違いない宣伝方法だからな。でも、やってると時々「チラシはご遠慮ください。」と書いてあることがある。これは残念!しょうがない。けど、ごくたまに「チラシを入れた場合、着払いで返送します」とか「立ち入り禁止にします」と書いてあることもある。そこまで敵視するかなぁ。そこまで出すエネルギーを違う方向に出せばその人自身もっと大活躍できますよ。ちょっとかわいそうな人間だねぇ。その人自身がポスティングしか方法がないと言うくらい追い込まれた経験なんかわからないだろうけどさ。まぁ俺はほんの短時間だけどさ。人と会わない作業だけど人の事が分かって来るよ。尤もそんな文面、家には書いておかない方がいいと思うんだけどなぁ。性格が疑われるんじゃねぇかなぁ。でもポスティングをやる習慣がつくと、早起きしてしまう。最近はタクシー乗務もやってないから朝起きるのは難しくなくなってきた。早起きは三文の徳と言われるが、ちょっと眠いな。でも夜中まで仕事して朝起きずに昼頃まで寝てるとその日までも無駄にしてしまうことがある。早起きすれば寝るのも自ずと早くなる。人の家に行くにしても悪いことしてるわけじゃないけど、気が引けないでもない。犬が吠えると入りたくないもんなぁ。この作業に関してはストレスはないけどさ。ある意味気楽な作業かもしれないなぁ。