治療院で痛みが取れなかったら返金?

最近はこういうことを言って自信があると言うところを見せる治療院を見かける。でも俺から言わせればね、患者さんも勘違い、治療家も勘違いだよ。患者さんの痛みは所詮、患者さん自身が作ったもの。患者さん自身が治していくものだ。治療家は治す手助けをしているだけにすぎぬ。決して治療家が治してるんじゃない。こうやってでかいことを言ってる治療家は治ったら自分の手柄になると勘違いしてるんだろうが、その時点で三流治療家だってことが証明されてるよ。格闘技で相手にやられて、相手のせいにするようなもんだよ。勝ったら自分が強いのか?違うよ。相手が弱いだけの話だ。治療家自身がこんな常識が分からねぇンだったら辞めるべきだね。これは聞いた話、そのセリフに騙された人、行ったら「治すにはこれだけ時間をかけてああやってこうやって…」その説明を2時間もされ、治療的なことはほんのちょびっと。おまけに宣伝してくださいなんて言われたもんだから、頭に来て「全然よくなってないのに宣伝できるわけないでしょ!」で結局返金されてないらしい。俺の先生は言ってたぞ。治療の極意は「人を施術しないことだ」とね。理解できない人もいるだろうが、一番は患者さん本人に自分から「治す」気持ちにさせることだ。だから俺は自力整体のカラテを指導してるんだ。まったく一人でよくなるわけじゃないからね。結局俺の助言は聞いてもらわないといけないが。それが分からぬ治療家では患者さんに感謝なんてされねぇゾ。自力整体のカラテでよくなった人で俺に感謝してくれるうれしいことがあるけど、施術したわけじゃねえんだからな。それでも感謝されるんだ。そんな根本的なことが分からない人間には治療家の資格はない。格闘技もやるとトラブルを起こすだけだ。施術することで自分の手柄を作ろうと思うなら、教祖様にでもなれ!こんなクソみてぇな人間にはかかわりたくないね。