短時間で練習

一般部は通常、2時間くらい練習するんだけど、酒井さんは仕事であちこち走り回ってるから忙しくて時間すら取れないこともある。たった45分くらいでも集中した練習でちゃんと筋トレもやっちゃう。こうなると主な練習はスパーリングが中心になるが、それでも満足して帰ってゆく。うちの道場ならではだと思うな。マンツーマンの練習だし、そういった融通が利く。体調がすぐれない場合は主に治療に時間をかけるしさ。まぁ、初心者に2時間も練習はつけないけどね。普通の道場であれば、曜日、時間は決まってるし、基本的に団体練習だから、練習内容を急に変えるなんてことはできないはず。ジムとかだと個人練習かもしれないが、ここまで小回りは利かないんじゃないかなぁ。ジムより集中できるしな。聞いた話、ジムだと携帯をいじりながら練習できちゃうみたいだからな。つまりは指導者がいなくても練習可能だという事だ。うちではその点内容は濃いよ。

f:id:junwakai:20180630191354j:plain