治療予約

ここ何年か来てなかった患者さんが来た。話を聞けば仕事が休みなく、仮眠とるのが精一杯の状態らしい。飲食店経営者で、バイト生が辞めてしまい、新しい人が入って来ないそうだ。考えてみれば、今の若い人は労働しなくても携帯、パソコンで手軽に仕事をやっちゃうからな。ちなみにこの患者さんは腰が痛くてね。診れば大分歪みが進んでいた。痛みは取れたがこの忙しさではまたぶり返しそうだなぁ。一時ずっとウチの常連さんとして来ていただいた方だが、その時と状況が変わっていた。俺も変わっているが。大変なのは俺ばかりじゃないんだなぁ。この患者さんも俺とは違うけど大変な状況だ。早く自営業一本でやって行きたいが、とにかく行動にうつそうと思う。LINEとかU tubeなどを利用してどんどん広告して行こうと思った。