体験入門

昨日の一般部の稽古に母親と中学生の娘さんが体験して行った。非常に真面目に取り組む様子が印象的だった。護身術として空手を習得したいと言っていた。技はそれこそ沢山あるが、全て場数を踏んで行かないと使えない。だからまずは心の問題だという事もしっかり自覚していた。親子で体格も同じくらいなのでお互いにスパーリング出来るようになると良いと思う。母親もまだ40手前だからな。充分出来る。親子だと互いに手の内を知っているので噛み合うんだ。今まで気づかなかったような相手の性格とか分かってくるし面白いと思う。仲も更に深まっていいと思う。次にもう一度くらい体験させてみてから入門を考えてみる事を勧めておいた。