俺の理想的組手

無門会の組手だなぁ。今の無門会については分からないが、俺が所属していた頃の緊張感ある立会いが好きだ。純和会ルールで再現したいとは思ってるが、ああいう組手は若いうちはやる必要はないと感じる。若いうちはもっと暴れて完全燃焼するくらいでいいと思っているからだ。純和会では無門会について感じた矛盾点は真似しないように考えているが。だから今の時点でやらせてみようとは思わない。試合に出るのをやめてからでも遅くはないと思うからな。俺の長女の純帆には少しだけやらせてみた事がある。以来、間合いを詰めていくことをよくやるようになったんだ。カウンター技が上手いから、それを狙ってあえて詰めていくんだ。あの子の実力はもう既にちょっとした調整さえして行けば黒帯も取得出来るとこまで来ているから。俺の空手にそっくりだよ、アイツの組手は。