少年部指導

水曜日の稽古は普通なら形をみっちりやるんだけど、アカシ君が組み討ちやらないの?って言うんだよ。稽古が始まる前アカシ君とイオリ君が取っ組み合いをやってたからな。たまにはいいかなと思って組み討ちをやった。たまに技を指導してな。掛け方を教えると掛けて下さいなんて並んでくるんだよ。そんなに掛けられたいか?掛ける方ならみんなすぐやりたがるのにな。何故掛けられたいかが理解出来ないよ。終わってから防具付きのスパーリング。純帆は調子が悪いのか劣勢になってたな。相手に何もさせずに終わらせるのが理想なのにな。アイキ君は今度は小学生。入門して以来成長してきたが、二年生の子に撃たれて泣いていた。まだ手加減出来ない二年生だから。もうちょっと慣れる必要があるな。ショウは今年から高校生。カウンターの蹴りをよく使う。脚が自在に動く強みを利用している。3月の大会出れば良かったんだけどなぁ。試験があったから仕方ない。臨も自分の組手が出来るようになって来た。みんな将来楽しみだ。