一段落

NPO法人の免税の申請、決算報告をしてきた。毎年毎年嫌な時期なんだよ、今が。こういうのって役所連中の対応も含めてだけどとにかく面倒くさいから。だけど毎年やって慣れてきているから今年は案外ラクだったな。書類の訂正も以前と比べてカンタンになってきてるから時間もかからないし。治療予約があったからそれを終わらせてからすぐに市役所に向かったんだ。書類提出を終えてから教育委員会に直行して、少年よ虎になれ!空手体験会の申請にも行ってきた。申請が通ればすぐ印刷に入る。体験会は5月開催予定だ。初心者向けのほっぷからての宣伝も一緒にした。NPO法人の書類に関してはまだやり直しとかあるかもしれないから安心したわけじゃないんだけどな。