事故現場

昨夜駅前で交通事故があった。俺はタクシー運転してたから通りかかったけど。車は運転代行の車だったな。車は結構思いっきりぶつけたみたいだった。タクシーにお客さん乗せて、あ〜あ、やっちゃったねぇなんて話をしてたけどさ。明日は我が身だよなぁ。俺は会社の車両担当の課長を施術してる時聞いたけど、担当者は現場に行かなければならない。それで車を移動したりする時に周りが見てるもんだから、やったのは俺じゃねえぞー!そんな目で見るんじゃねえ!って気持ちになるらしいね。やった人はやられた人も含めてかわいそうだ。ドライバー歴は俺は結構たったが、慣れた人間ほどやらかす可能性があるからな。プロドライバーの事故率は一般人の7倍以上と聞く。タクシー運転手にも下手くそな人もいるしな。ドライバーなんてやらずに自営業だけでやって行ければそれが一番なんだけどな。こうなっては道は長い。地道に進んで行くしかない。