大会に向けて

二月の大会まで日がない。会場の駐車場が少ないからマイクロバスを借りることも考えている。試合を前に親がまたは本人が感染してしまって休みになるケースが出てきているんだ。色々と問題が出てきてな。一般部はなかなか道場生同士が一緒に稽古出来る日がないため、試合対策も取りづらいんだ。昨日は純和会独特の拳法形を練習して、こんな技も可能だからという紹介をした。まだ難しくて出来ない技もあってな。少年部もコロナ禍で欠席者も多いからねぇ。感染者なんかとうてい減りそうもないよなぁ。タクシー仕事してるとよく分かる。そんな中での試合対策は難しいよ。ある程度稽古慣れしてる子はそんなに難しくないんだが。何しろ初出場者が多いから。