道場生ユイト君

今月から選抜クラスにも参加するようになった子だ。稽古態度はとにかく真面目!昨日選抜クラスではナイハンチ初段の形を指導したんだ。案外難しい形で、以前にも指導したことあるんだけど、あまりその効果は出なかった。本来ならとてつもなくいい形なんだけどね。とにかくこのユイト君、完全にテンパっちゃってね。母親曰く、ユイト君が入門した頃の選抜の大先輩はこのナイハンチ初段を稽古していたんだ。その形を学べるという事がテンパっちゃった要因らしい。ユイト君は選抜ノートまで準備しちゃうくらいだ。学校の作文は空手の事ばかり書くらしいから。昨日はとにかくテンパるから俺もつい大笑いしちゃったよ。こんなに真面目にならなくていいのになぁと母親も言っている。でもこの空手の取り組み方には期待したい。