昨日大会後

大会が終わって駐車場へ向かう途中、俺の生徒に結局は自分との闘いなんだよって説明したんだよ。そしたらこの少年、自分をフルボッコにするの?なんて言って来てな笑。コイツ昔から面白いやつでな。幼児の頃はみんなに歯が立たない腹いせに、指差してお前下手、お前下手なんて言っていてな。最近は稽古も真面目にやるようになって、注意された事を休憩中も黙々と稽古するようになったんだ。ちょっと道場を引っ掻き回すくらいの方が面白いと思ってたんだけど、最近は真面目だから面白くなかったんだけど、やっぱりヤツは面白い。まぁ、面白いやつは他にもいるけどな。周りに左右されない、自分の意思を貫ける子だ。幼児の頃は稽古中も大騒ぎしていた。母親がなんであんな事したの?と聞けば、道場が盛り上がるじゃん!なんて答える有り様だったからな。元々人とは違う考えを持った子だ。こういう子はそのまま大人になって欲しいねぇ。