少年部に体験生

純和会熊田道場の少年部に体験生がきた。問合せの電話は俺が受け応えしたんだけど、俺の次女の臨と同じ学校で同じ1年生。臨は知らないと言ってたが、母親の話では相当なヤンチャ坊主らしい。水曜日に来て稽古して行ってね。これまた臨と同じ学校の1年生の道場生がいて、その子と早速組手をしてみた。なかなか元気がよくてね。稽古終わりになってもう一度その子と組手したいと言ってたよ。土曜日は来なかったが、今日の稽古に再び参加した。俺は今トラックで大阪に来ていて、稽古には出なかったが、その体験の子はやる気マンマンらしい。どうやら弱い子を捕まえては殴ったりしているようで、反面ビビリな一面があるようだ。弱い者いじめしてる時点でビビリは予想出来るが、さてさて道場をどれだけ騒がせてくれるかなぁ。楽しみだよ。人の痛みはすぐ知ることになるよ。道場はそんなのが通用するほど甘くはないからさ。強いのはいいが、優しさが出てくれば言うことなしだ。ウチの少年部、とにかく優しい子ばかりだけどな。平和をちょっとはかき乱すくらいの子がいてくれた方が更にしっかりしてくるからさ。