戦い

ウクライナ侵攻も辞めるべきだね。ウクライナの情報にロシアはフェイクニュースだと言う。それだけロシアは人の痛みを知らないと言えるよな。ウソだとしても本当だとしても話をもっと聞くとかするならばまだ話は分かるけどな。俺も学生の頃散々暴れたからな。友人達が離れてな。一人寂しく卒業したよ。あの頃から空手もやる気しなくなってしまってな。戦ってナンボの世界と勘違いしたんだ。道場の方針に被った部分はあるが、ケンカは良くなかった。今となれば後悔はないよ。反省はするけどな。だけどしばらくはくすぶっていた。こんな時は休養を入れるしかないのかもしれないな。そんな中だんだんと空手に対する情熱が湧いてきて空手の稽古をするようになったんだ。今度は戦う相手はあくまで自分でな。これに理解出来ない人間は沢山いたがもはや関係ないよ。だけど至福を感じることもある。ロシアもいずれは孤独を感じるようになるよ。いや、それを払拭しようと更にムキになっているのかもしれない。