リラクゼーションと治療の違い

昨日も一般部の井口さんと話したけど、井口さんも区別つかなかったようだ。治療は下積みを重ねて覚えていくんだ。それこそ人様の身体なんか触らせてもらえないよ。立ちっぱなしで相手にもされないから。そこでどんどん質問するんだ。そうやって初めて相手にされる。徐々に患者さんを簡単にマッサージするくらいはさせてもらえるようになるんだ。リラクゼーションマッサージは短期間に研修受けたらもうデビューだもん!当然治療なんか出来ないよ。リラクゼーションサロンがあちこちにコンビニみてえに乱立する。そう考えた時治療室がコンビニみてえに乱立するかな?井口さんもそれで納得だった。俺もこれからリラクゼーションサロンに勤めるが、治療室院長の俺が成り下がるわけじゃないよ。温泉やビジネスホテルにリラクゼーションサロンを新しく出せるようになればいいかなと思ってるよ。経費もかからないしな。