少年部の1人

実力はメキメキとつけてきたんだけど、何ともハートが弱い子がいる。組手、それも試合形式でやるとなるとすぐ、お腹痛いから休みたいと言ってくる。一度一発いいのをもらった経験が組手を怖くしてるんだろうな。だけど、怖いものに立ち向かっていくのが空手だ。怖いから逃げるんなら空手をやり意味もないからな。カツを入れてやるんだ。そうすると全然出来る。むしろ組手は強い方だよ。何故怖がるかなぁ。始めたらいい組手をするんだよ。自分を強いと思い込めとも言ってやる。怖くないフリでもいいんだ。芝居も本気でやればそれは真剣なんたから。何度もお腹痛いって言うんだ。出来るのにね。母親の過保護は否めないけど、母親もそこは頑張って努力しているよ。試合でも思い切って出ちゃってみれば変わってくるかもしれないけどな。