コロナ感染者多数

福島県も爆発的に増えてきてるよね。少年部の稽古は一応人数的には密を避けてはいるけど、それでももし感染者が出ようものならやばいよな。今父兄に相談しているところだ。すぐ回答出来ないよ!こういうのは。子供は大人と違って身体を持て余してしまうからな。せっかくやる気になった子も足止め食らうわけだからな。一般部の予約の方は続行するつもりだ。一応検温、感染対策はしてあるし、基本的にマンツーマン指導だからな。大人は自己管理は各自にお任せだからな。今日も一般部の予約の稽古をやったところだ。少年部は集団だ。クラスターなんか起きたら活動出来なくなるからな。父兄も大変だよなぁ。道場で動いているだけで相当見えないストレスを発散できるのにな。